ティーセット

オークラティーセット

楽しかった東京2泊3日ナビスコ決勝の旅編もそろそろ終わりです。最後はホテルアメニティの中でもグレードがはっきりわかっちゃうティーセットについて。

オークラのグランドコンフォートルームに備えてあったのは、ベタに大倉製陶、ではなく、ノリタケボーンチャイナでした。銀と思しきスプーンにもオークラの刻印入り。この質感の高さが老舗ならでは。さすがだなあ、行き届いているなあ。ティーバッグも昔実家で使っていたオークラブランドの紅茶でした。ちょっとなつかしかったです。

ホテルの部屋のしつらえは、自分の住まいにも生かせる点が多く、参考になります。さあちょっと模様替えしようかな。