Y’s 三枚はぎストール 2007 A/W編

Y’s ストール

服を買うのはシーズン立ち上がりの1回だけにして、あとは手持ちを小物で着まわすようにしています。今回帰京時のお目当てはレザーのグローブ。今使っているのが傷んできたので、後継を買ってくるつもりでショップに行きました。

が、今季はレザーでは展開がないとのこと。ステアリングを握るのに、ニットの手袋というわけにはいかないのであきらめました。代わり、と言ってはなんですが、また買ってしまったはおりもの。大判のウールのストールです。

この手はエルメスのカシミヤ製のものを愛用しているので買い足さないつもりだったのですが、試着してみるとこれが決まる。即決してしまいました。スタッフの話では、毎シーズン出ている三枚はぎのストールの今季バリエーションだそうです。黒・カーキ・パープルの取り合わせのバランスが絶妙で、大きなピンで留めるもよし、肩からふんわり羽織るもよし。カシミヤほど気を使わなくてもいいし、これから出番が増えそうです。

いい買い物をしました♪