ロールケーキって流行り物?

セルジュアレクサンドルのロールケーキ

ベック・ルージュがお休みだった週末、スウィーツネタを探してデパ地下を検索しました。たまたま大丸の催事でショコラのイベントをやっているのを知り、ヴィタメールついでに立ち寄ってみました。お目当ては限定品のロールケーキ。どうも「限定」というタグに弱いようです。
パティシエは、セルジュ・アレクサンドルというベルギーの方で、日本では福岡の大丸にお店を出しているようです。経歴は華々しいし、ベルギーのショコラと言われれば、それは試してみたくなるのが人情というもの。運良くお目当てのロールケーキは在庫がありました。ほくほくと買って帰りました。
がー、どこが美味なのか理解できず、評価放棄。ショコラのこくも風味もなく、甘味は決定的に不足しています。クリームも特筆すべきものがありませんでした。大丸の地下ってこの程度なのかしら。デパ地下といえば美食パラダイスの代名詞だと思っていたのですが、こと京都に関しては該当しないと考えた方がよさそうです。