トラットリア・セッテ

くるみクッキー

ハイアットリージェンシー京都は、京都のホテルの中で一番のお気に入りです。東京のハイアット群とはちょっと趣が異なり、こじんまりしていますが、夜のたたずまいがすばらしい。駐車場へのアプローチは毎回うっとりします。ただしサーヴィスのレベルは一定しません。
ここを利用するきっかけになったのが、トラットリア・セッテのペストリーブティックです。夜9時まで営業しているので、仕事帰りに立ち寄れるんです。味はホテルレベルで車でのアクセスもよく、何回か利用しているうちに、席の空いている時間帯を狙ってレストランも使うようになりました。
前回利用したのは20日の夕刻。ディナーには早く、ティータイムは終わっていますが、電話を入れて席を確保してもらえば問題なし。メニューにないお料理も、場合によっては作ってもらえます。
画像はペストリーブティックのくるみクッキーです。おいしかったかな?>S工場長