ハイアットリージェンシー箱根 リゾートアンドスパ

ハイアットリージェンシー箱根 リゾー

繰り越せない有給休暇が10日残っていて、今月21日までに消化しないと消えてしまいます。
計画的に取得していく同僚も多い中、異動後なかなか成果を出せないのにそうそう休暇も取れず、積み残してしまいました。
業務が一段落する月中を狙って2日だけお休みを取り、心身のリフレッシュを目論んで箱根行き。
海へ行きたかったのですが一人で滞在するのに適当な宿泊施設が見当たらなかったため、勝手知ったハイアットのある箱根にしました。
久しぶりの小田急線。箱根湯本駅からはタクシーでホテルへ。
穏やかでていねいな運転手さんでした。幸先のよいこと。期待がふくらみます。
午後3時過ぎにチェックイン。リクエスト通り低層階・禁煙ルームです。


f:id:caramelZ4:20090317154918j:image
部屋の広さと眺望にまず感動。マウンテンビューの部屋にアップグレードしてくれたようです。


[f:id:caramelZ4:20090317154955j:image%7Cf:id:caramelZ4:20090317154943j:image%7Cf:id:caramelZ4:20090317154929j:image]
この広さ、どうしてくれよう。誰か誘うんだったなー


f:id:caramelZ4:20090317155007j:image
電気ポットはティファール。ペットボトルのお水2lつきです。こういうきめ細かいサーヴィスはありがたいですね。


[f:id:caramelZ4:20090317160403j:image%7Cf:id:caramelZ4:20090317160744j:image]
特筆すべきはこの浴衣・丹前とつっかけ。館内を歩き回るのに温泉ルック推奨なんです。
抵抗感がありましたが、腹を決めてみればなんて楽チン!


f:id:caramelZ4:20090317160912j:image
大浴場にはシャンプー/コンディショナーはもちろん、クレンジングも化粧水/乳液も完備していたので、都合3回行きました。部屋風呂は結局使わず。
スタッフの話では皆さんそのようになさっているようです。


f:id:caramelZ4:20090318105840j:image
当初の予定通り、持ち込んだ『ロング・グッドバイ』を読了。ラジオが受信できなかったので、部屋にあったEnyaのCDをリピートしてました。
これがまた箱根に合うのよ。選曲のセンスに脱帽しました。


たった1泊の湯治だったけれど、期待以上に毒抜きできました。こんなに効果があるのならまた来たいわ。