流行り物もう一題

ヴィタメールエクレア

エクレアもパティスリー界で今流行っているそうですね。サダハルアオキにもカラフルなエクレールがずらりと並んでいました。ロールケーキ・マカロン・エクレアの3点セットが今の旬かしら。
という事情で、ヴィタメールでもエクレアを試してみました。何でも限定品だそうで、たまたま作りあがって山盛りになっていたところをゲット。お味は私の大好きなプラリネと聞き、1個追加して2つ買って帰りました。
ヴィタメールはプティガトーもフィナンシェも完膚なきまでにダメダメだったのに、一番安くてお手ごろなこのエクレアはおいしかった!これだけならリピートしてもいいか、と思います。
ご予算に制限のある向きには、遠慮なくこのお手ごろ価格のエクレアをお勧めします。ほんと、400〜500円のプティガトーよりずっとおいしいですから。