ヴィクトリア

ヴィクトリア

ベックルージュの今年のクリスマスケーキは2種類です。はい、両方予約しましたとも。引取りができるのが22・23・24日の3日だけなので、22日にまずひとつお願いしました。12センチサイズ・3人前という設定です。
お品書きによれば、マンダリンオレンジのジュレとムース、ホワイトチョコレートのクリーム、チョコレートのビスキュイ、アーモンドビスキュイとガナッシュ。クリスマスに相応しいエレガントな味わい、だそうです。オレンジのムースかあ、あまり好みじゃないなあと実は思っていましたが、山口さん曰く、「濃厚なお味です。」ほうほう。
確かに濃厚でした。しかも甘味と酸味のバランスがすばらしい。なんかもう、我を忘れて貪り食ったって感じです。
今までいただいたどのケーキと比べても、「次元が違う」印象を受けました。もちろん他のどんなパティスリーでもこんな感動はちょっと記憶にないです。あまりのおいしさに、キャンセルで余っている分がないか問い合わせのお電話を入れてしまいました(もちろんきれいに売り切れたそうです)。