クリーピングタイム

クリーピングタイム

初夏に西陣の園芸店で、アップルミントにセージ、それとタイムを買ったのですが、夏休みに帰京している間に水枯れでタイムをダメにしてしまいました。ハーブは強いし、私の住まいはベランダが北向きだからと甘く見ていて失敗しました。
その後懲りてしばらくハーブには手を出さずにいたのですが、晩秋になんでもない普通の花屋さんにハーブ苗が出ているのを見つけ、ちょっと迷ったけど買ってしまいました。京都では意外とハーブ苗を置いてあるお店がないんです。
今度は枯らすことのないよう、水枯れにはじゅうぶん注意します。冷え込むようになったので、中に取り込んで観葉植物みたいに育てています。