プロフィットロール&シュー

見比べてみよう

先週ベックルージュさんに予約のお電話を入れたとき、取って下さったのは山口さんでした。今週プロフィットロールをまた作られると言うので、喉元まで「では2つ」と出かかったのですが、シュークリームも予定しているとのお言葉。「プロフィットロールと被りませんか」と、ああシロウトなのに言ってしまいました。恥ずかしい。
で、シューアラクレームは初めてだったのですが、見比べるとやっぱり似ていますよね。クリームが純白なのがプロフィットロールです。中にとろんとしたチョコレートクリームが入っているのです。何てすてきなサプライズ。
そしてシューアラクレームのポイントは、クレームシャンティとカスタードを、敢えてざっくりと混ぜあわせているところです。「こちらの方がおいしいんです。」と山口さんはおっしゃいます。とても新鮮な感覚。あーもう何個でもいっちゃいそうなおいしさでした。