アンジュール桃の木ふたたび

西大路五条を少し下がったところにあるブランジェリー『アンジュール桃の木』。京都の有名ブランジェリーはかわいいバイトの女の子が店頭にいることが多いのですが、こちらはご夫婦でやっておられるのか、奥さまらしい落ち着いた女性が対応してくれます。お店に入ると厨房からも「いらっしゃいませ!」と元気なお声が聞けて、悪い気はしません。
先日お訪ねしたときちょうど焼きあがっていたのがこれ。
f:id:caramelZ4:20080317111212j:image
何の変哲もないバゲットなんですが、「パン職人の腕が試されるパンです」とプライスカードにコメントがありました。そこまで自信がおありなら、よろしい、いただきましょう、と偉そうに購入。単に焼きたてだったから食べてみたかったというのもあります。
帰宅するころにはすっかり冷えてしまったので、オーブンで温め直して食べましたが、確かにこのお味だったら自信を持ってお勧めできるわけです。リピートしたいけど、こちらは日曜日が定休。あああ行けないじゃないかあ。