こんなんありました

ジュンコシマダのTシャツ

junko shimadaと言えば、バブル華やかなりし頃ボディコン?で鳴らしたデザイナー、でしたっけ?
何枚か持っていたものはすべて処分したつもりでしたが、クロゼットを整理していたらまだ残ってました。
あらびっくり。
買ったのは、まだJリーグがなかったころ。これは間違いない。
買ってしばらくしてJ開幕。あれよあれよとブームになり、このシャツを着てスタジアムに行ったことを覚えています。
代表戦もこれで参戦。
これをデザインした頃、島田順子さんがインタビューに答えて、息子さんを見ているからサッカーが次に「来る」のがわかった、と言っていたこともよく覚えています。
今でも通用するなかなかよい意匠だと思うのですがいかが。
ただし、実物は15年の月日を経てよれよれなので、もうスタジアムには着て行けません。残念。