フラウラ ビュッシュ・ドゥ・ノエル・クラシック

フラウラ ビュッシュ ドゥ ノエル

12月に入ってすぐに予約した、フラウラのクリスマスケーキ。
今日受け取りに行きました。
この時期だいたいどこのパティスリーもごった返すのはわかりきったことなので、少しでも混雑を避けようと朝一狙い。
それでも先客が2人おいででした。ちなみにどちらもお父さん風でほほえましかったです。
全7種制覇、はダイエット中につき自粛し、最もオーソドックスと思われるビュッシュドノエルを1本だけ購入。
意外とこじんまりしています。
造りもエスプレッソクリームのロールケーキベースで、特に凝った様子もなく、いたってシンプル。
拍子抜けするくらいでした。
そう感じたのは、去年ベックルージュで購入した、これでもかと造り込んだノエルのイメージに引っ張られていたせいかもしれません。
やさしい味わい、すうっととけるエスプレッソクリーム。
これはこれでよいものですね。
ますますフラウラが好きになりました。