ラジオデイズ

Kenwood KT-V880

高校生のころからテレビをあまり見なくなりました。
今年は大型テレビも手放しました。
ふと思いついて、災害用に用意していた手回し充電式のラジオをチューンして聴いてみると、これが案外楽しい。
かつてラジオは運転中にしか聴かないものでしたが、自宅でも聴けるようにしたくなりました。
ケーブル接続には自信がなかったのですが、何となく音が出るようになりました。よかった。
朝起きるとスイッチを入れ、帰宅するとスイッチを入れ、休日は家事をしながら聴いています。
かつてはできなかった「聴きながらwebをチェック」も、自宅で聴いている今なら可能です。
もっぱらJ-waveのリスナーです。
ラジオを聴き、新聞を読み、図書館で本を借りて読書。
ライフスタイル変わったなあ。