フラウラ タルト・オ・マカロン

フラウラ タルト・オ・マカロン

これも初めて見るプティガトー、マカロンのタルトです。
以前いただいたマカロン・スーペリーゼのピスタチオヴァージョン。
グリーン系でも抹茶は苦手なのですが、ピスタチオは大好物なのでこちらも迷わずゲットしました。
マカロンはショコラだそうです。
フラウラのマカロンは指で押すとつぶれてしまうくらい触感が軽くて頼りない感じですがこれはこれで好み。
本来ならマカロン・ピスタチオクリーム・タルト・クレムダマンドのコンビネーションを楽しみたいのですが、今日もパーツを1コ1コ分けてしまいました。
育ちが卑しいのかしら(反省)。
そしてこちらはサントノレ・ショコラとは大違いで大ヒットでした。
どこから食べても甘味・こく・食感が整っています。バランスも良好。
リピートしたいです。
なお、クレムダマンドはショコラ風味でした。


お値段は税込み¥462


1月24日にリピートしました。
上に載っているグリオットチェリーについて書き忘れていたことに気づきました。
これは大人の風味。