手作り台湾肉包 鹿港

世田谷鹿港

フラウラに行く途中に、ちょっと気になるお店が何軒かあります。
その中の一つが、ここ鹿港(Lu-Gang ルーガン)。
いつも店の外まで行列が続いているんです。
店構えからしてどうも肉まん屋さんらしい、ということで今日初めて訪問しました。
珍しく行列がなかったので...寒かったからかしら?


品揃えは4種。
f:id:caramelZ4:20090124144453j:image
肉包(ローパオ) \140


f:id:caramelZ4:20090124144720j:image
あんまん \120


f:id:caramelZ4:20090124144545j:image
マントウ \70
黒糖マントウ \80


どれもお手ごろ価格。良心的。
店内は持ち帰りのみ。どうりで行列が外に並ぶわけです。
肉まんあんまんは店頭でふかしたものを渡されるので、保存したいときは冷ましてから冷蔵庫に入れればよいそうです。
地方発送もしてくれるということですので、遠方に隠れた世田谷グルメギフトとして送るのもいいのではないかと思いました。


1つ1つ手作りだそうです。
お味はくどくなく、飽きずに食べきれる大きさの佳品です。リピートしよう。


住所:世田谷区世田谷3−1−12
電話:03−5799−3031