満願堂芋きん

浅草満願堂 芋きん

浅草オレンジ通り満願堂の芋きんです。
おみやげにいただきました。
浅草には舟和さんもあってこちらも打診されたのですが、舟和さんはデパートに出店が多く、その気になればすぐに手に入るのでこちらをチョイス。
芋ようかんのきんつばです。店頭で焼いているところを見られます。
妙齢の女性グループ客でけっこうなにぎわいでした。芋栗ナンキンは強い!
正直言って「お芋ですか...」とあまり気が乗らなかったのですが、これが意外に(失礼)美味で、あっという間に3コ平らげてしまいました。
賞味期限は24時間だそうなので、明日の昼下がりまでに残り3コを片付けなくてはならないのですが、朝にはなくなっていることでしょう。


今日のびっくり
雷門は、地下鉄浅草駅1番出口からすぐでした。
仲見世通りは日本各地・世界各国からの観光客で大にぎわい。でもなんだか四条河原町みたい。
浅草ロックと言われましても...
寿司屋横町と言われましても...
今半別館安愚楽亭でロースすき焼きをいただきました。美味。