ホーム 大宮アルディージャ戦

等々力の夕暮れ

J2時代から何かとご縁のある大宮アルディージャ
節目節目に悔しい負けを喫してきたような気がします。
昨シーズンもホームで逆転負け(小林慶行ミドルシュート炸裂!)、アウェイではシーズン終盤に負けて優勝争いから脱落、と「ううー、覚えておれ」な思い出ばかり。
今日こそはすっきり勝って去年の憂さを晴らしたいものです。


駅からスタジアムに向かう道中は、前節名古屋戦と比べると人影がまばらです。
まあ川崎×大宮、なんて言ったらJ2の香りがする対戦ですものね(新しいサポーターさんたちにはピンとこないかな)。
今日の観戦ポジションはこちら。
選手出入り口の真正面です。
f:id:caramelZ4:20090418140940j:image


今日はメインの選手ベンチ脇に女性ゲストが来ていたもよう。
遠目では全然わかりませんが、何となくガラスの向こうにいる気配です。
f:id:caramelZ4:20090418153224j:image


ウォーミングアップが始まります。
今日もごひいきの山岸は控え組。つまらないなあ。
イガーさんはおっとびっくり丸刈りです。何があったんだ。
f:id:caramelZ4:20090418153758j:image


アウェイゾーンもぼちぼち人で埋まってきました。
名古屋より少ないように見えますがこれいかに。
f:id:caramelZ4:20090418154057j:image


今日の先発はこちら。
横山スタメンです。やっほう〜
f:id:caramelZ4:20090418160119j:image
グランパス戦のときも「あれ?」と思ったんですが、ウォームアップに出てくるタニが、SS指定の方に満面の笑顔で手を振るんですね。
ご家族かご友人がいらしているのかしら。
入籍したばかりのかわいらしい奥さまではないと思いますが...


オフサイドをアピールしている間に失点。
ホイッスルが鳴ってないのにプレーを止めちゃダメだって。
f:id:caramelZ4:20090418163309j:image
前半は同点に追いつけず終了。うーん。


後半開始です。出てくる選手たち。
f:id:caramelZ4:20090418165744j:image


今日のレフェリーは家本さんです。だいじょうぶか。
f:id:caramelZ4:20090418165949j:image


何となく膠着感がありましたが、まずは同点になりました。テセは前半外しまくっていた印象。
f:id:caramelZ4:20090418171935j:image


今日の入場者数です。好天の土曜日の午後にしては寂しいかも。
空席が目立つ割にはよく入ったかな、という気もします。
f:id:caramelZ4:20090418172547j:image


期待のルーキー矢島くん投入。盛り上がるサポーター。
f:id:caramelZ4:20090418173014j:image


逆転弾はタニ。おいしいところで決めてくれるねえ。
f:id:caramelZ4:20090418174329j:image


終了近くにジュニのゴール。今日は決定機を何回も外しているので喜びもひとしおです。
もちろんこの人が決めるとサポが喜ぶ喜ぶ。
大宮サポにとっては既視感のある光景かもしれませんね。ほら、彼も長いから。
f:id:caramelZ4:20090418174516j:image


名古屋グランパス戦に続き、3−1で逆転勝利。
「勝ち点1でもやむなしか」「負けなければいいか」という気持ちに傾きかけていたのでこれはうれしいです。
次のACLも頼んだよ。
挨拶にバックスタンドに向かう選手たち。
f:id:caramelZ4:20090418175014j:image


等々力の夕暮れ。この季節、バックスタンドは日差しを正面に受けるんですね。
f:id:caramelZ4:20090418175742j:image


今日も満足してスタジアムを後にしました。ああ幸せ〜