Guerlain Jeu de dames

Guerlain Jeu de Dames

あまりに色味がなくて殺風景な顔なので、仕事中にも口紅を塗り直すように心がけたら、愛用のリップスティックがあっという間に減ってしまいました。
次、買わなくちゃ。何を買うべきか、困ったときはゲランと決めています。
この春プロモーションしていた新作を試す気満々でしたが、念のためにチェックしたネットオークションでこんなコフレを発見。
ピンク・レッド・ベージュのリップスティック3本と、トップコートグロス1本がセットになっています。
これはおもしろそう。さっそく落札しました。


塗ってみた感じは、今まで体験したことのない硬さ。
色ついているのかな?と心配になるくらいです。
ところが、トップコートをのせるときれいに発色します。
そういうしくみなんでしょうか。


出品者の方の解説によると、昔のお品の復刻だそうです。
かつての口紅は、こんなに触感がソリッドだったんでしょうか。
正直使いにくさが先に立ちますが、グロッシーな輝きは捨てがたい魅力です。