アウェイ 日産スタジアムFマリノス戦

今日は日産スタジアムでFマリノス戦です。
「そうだ、横浜行こう」「遠くの天津より近くの横浜」とFマリ様に軽ーくあおっていただいたためか、ビジター席はけっこうな混雑ぶり。
開門ちょっと後くらいに着けばいいか、と見計らってのんびり目に行ったら長蛇の列でした。


今日の観戦ポジションはここ。
f:id:caramelZ4:20090502132631j:image
見にくさで定評のある日産スタジアムの1階席でした。今日は2階は開けないんですね。
コアゾーンにやや近く、場違いかとも思いましたが、移動も面倒なのでこのまま居座り。


燦然と輝くNISSANマーク。
つい昔のくせで「ヨココク」って呼びそうになるのを、このエンブレムを見て修正します。
f:id:caramelZ4:20090502133056j:image


今日は前座試合がありました。
U-12だから小学生?
ちっちゃいかわいい♪
f:id:caramelZ4:20090502135341j:image


15分ハーフの後半だけで3得点し、がっちり勝利しました。
ゴール後はタオルを振り回し、バスケットケースを熱唱するサポ。
試合前だっていうのに、3回も歌っちゃったよ。
ま、当然かな。
f:id:caramelZ4:20090502135400j:image
ちゃんとゴール裏に挨拶に来るところなど、初々しくも頼もしい少年たちでした。
ちいさくてもいっちょまえのサッカーぶりに感心。


選手が練習を始めるタイミングで広がるビッグフラッグ。
下にはいるとこんな感じです。
f:id:caramelZ4:20090502142903j:imagef:id:caramelZ4:20090502142852j:image


ゴール裏に現れた業界っぽい女性。私には誰だかまったくわかりませんでしたが、やべっちFCの女子アナさんだったようです。
そう言われましても...
f:id:caramelZ4:20090502143603j:image


スターティングイレブン発表。
田坂・横山・矢島とニューフェイスが先発します。
ユースケ復活と井川スタメンはうれしいけど、今日もヒロキ不在。ベンチにもいないとは。
後で公式を見たら怪我だそうです。うーん。
谷口も来ていませんでした。古巣対決を避けたわけではないでしょうが、つまらないー
f:id:caramelZ4:20090502144530j:image


ふろん太来てます。ゴール裏では飛行機ポーズを披露していました。
カメラを手にしていたのはブログ用か。
f:id:caramelZ4:20090502150017j:image


さあキックオフ。


1点目は山瀬兄。鮮やかでした。今日はFW登録だったね。
f:id:caramelZ4:20090502152408j:image


2点目は坂田ですかそうですか。
f:id:caramelZ4:20090502154816j:image


サッカーで0−2はじゅうぶん逆転可能な点差なんですが、結局1点返したのみ。
痛い。
f:id:caramelZ4:20090502164543j:image


トリコロール傘をくるくる回して喜ぶマリサポのみなさん。
遠目で見るとまあ圧巻ですが。悔しいよう。
f:id:caramelZ4:20090502165158j:image


やっぱりこの人の存在が大きかったです。
ことごとく跳ね返すんだもんなあ。22番中澤氏です。
f:id:caramelZ4:20090502162505j:image


今日の収穫。21番GK飯倉くんです。
能活がいないマリノスはルックス的に不満が大きかったんですが、ちょっといい感じ。
試合前のGK練習のときから注目してました。
f:id:caramelZ4:20090502162529j:image


今日のお笑い。
オフサイドフラッグに気づかない観客向けでしょうか?
大きなお世話、という気もするのですが。
f:id:caramelZ4:20090502160832j:image