グレゴリ青山 しぶちん京都

グレゴリ青山 しぶちん京都

以前読んだナマの京都がおもしろかったので、第二弾を借りてきました。
思い出す京都の日々。
わーなつかしい、イノブンさんだ。
錦市場や鴨川べりは何度も行ったのですぐそれと知れましたが、四条の中華料理店はいつも運転しながら横目で見るだけでした。
そうか床があったんですね。機会があったら試してみよう。
地蔵盆は夏の終わり、散歩していたら遭遇しました。一種異様な空気が流れていたのを思い出します。
よその人間を受け付けない結界のような感じかな。
いけずでしみったれな京都がよく描かれていて楽しめますが、おもしろくない人/がっかりする向きもあるかもしれませんね。