ホーム ジュビロ磐田戦

気がつけば5月初めてのホームゲーム。
お相手のジュビロ磐田さんは、コリアンボンバー、イ・グノが絶好調です。
対するこちらは前節浦和戦で守備の要シュウヘイが傷んで欠場、村上・横山・ヴィトールも不在。
スターティングイレブンがどうなるのか、期待と不安をかかえて向かうホーム等々力でございます。


今日の開門待ちは5列目くらい。
2回目のチケットチェックで、前にいた二人連れがセキュリティスタッフに因縁をつけていました。バイト相手に大人げないなあ、と極めて不快でした。
クレームなら当事者能力のあるポジション相手に言わなくっちゃ解決しないと思うんですが。


気を取り直して入場、いつもの観戦ポジションを確保。
一般入場も始まり、空だったアウェイゾーンがどんどん埋まって行きます。
ジュビロサポさんにご挨拶に行くウチのマスコットたち。
かまって下さってありがとうございます。
f:id:caramelZ4:20090516131409j:image


アウェイ側で妙に拍手がわき起こると思ったら、トレーニング前の選手たちがサポーターに挨拶するため勢揃いしていました。おおー、サービスサービス。
f:id:caramelZ4:20090516132645j:image


今日はプロモーション告知が多いです。
まずは21日(火)のACL浦項スティーラーズ戦。
「2人3客運動」ですって。
2007年ナビスコ決勝のときの「バイバイン計画」を彷彿とさせますね。
f:id:caramelZ4:20090516133034j:image


お次は多摩川クラシコ
「不公平グッズ」ってなんだろう、と公式の告知を見たときからふしぎに思っていましたが、その内容は
「仲睦まじいコラボグッズ作る気無し」でした。
この大人げなさが大好きです。
ガスさんにもドロンパが登場したおかげで、企画に奥行きが出ましたね(ってそうなのか)。
もちろん等々力では逆襲グッズが出るそうです。
f:id:caramelZ4:20090516134219j:image


さらには「アウェイエアーツアー」。
もう参加はとっくに締め切っているはずなのに、はて。
と思ったら、顛末のご報告でした。
100名ほど申し込みがあったそうです。意外と少なかったなあ←申し込みしてないヤツ
選ばれた栄えある15名様には、くれぐれも小型機の中でバモって機体を揺らすことのないようお願いしたいところです。
「金がかかっている」と各方面でご注目いただいたPVをフルバージョンでまた流していただいてありがとうございました。
ジュビロサポの皆さまには、ウチの企画のアホアホさ加減をご堪能いただけたことと存じます(でもない?)。
f:id:caramelZ4:20090516134733j:image


あげくの果てに『制空権GET!」だそうです。いやはや。
ツアーの飛行機は味スタアウェイゾーンをかすめて調布飛行場に着陸するそうです。
その時点でもう「勝った」気分。
f:id:caramelZ4:20090516134828j:image


その次はファン感の告知。
画像から察するに、今年はウォーターボーイズっぽいです。
ステージ前席は指定となり、ローソンチケットで前売りするそうです。
買おうかな、どうしようかな。
f:id:caramelZ4:20090516135340j:image


出店も相変わらず豊富。
今年はケンゴの餃子はありませんが、代わってタニのコーヒーだそうです。
『タニーズコーヒー』って、それって、いや、いいですけどね。
個人的にそそられたのは『ヴァンプ将軍のさっと一品』。
レシピ配布希望。
f:id:caramelZ4:20090516135515j:image


まだあります。『バロンドール』贈呈式。
ご本家のd'Orではなく、Doleなのがミソです。
受賞者はタニだったんですが、試合前の集中が必要なときにこんなダジャレ企画に付き合わせていいものか、再考をお願いしたいなー
[f:id:caramelZ4:20090516140749j:image%7Cf:id:caramelZ4:20090516140707j:image]


スターティングイレブン。
ヒロキが復帰してます。よかったー
シュウヘイの代わりがキク、村上の代わりに山岸、レナチさん先発です。
ごひいきの山岸がやっと左サイドに戻ってきたのでご機嫌。
正直村上のどこがいいのかよくわからないので...
f:id:caramelZ4:20090516150009j:image


いつの間にかアウェイゾーンはぎっしり。立ち見も出ています。
イ・グノ効果でしょうか。
f:id:caramelZ4:20090516150832j:image


33番、赤のシューズがご当人です。
ちなみにジャッジは家本さん。
f:id:caramelZ4:20090516151436j:image


能活くんだけはどこのクラブに行ってもスキ♪
f:id:caramelZ4:20090516160249j:image


茶野が傷んで大井健太郎In。おお、後輩だ。
f:id:caramelZ4:20090516162908j:image


一進一退、膠着気味だった試合が終了近くなってようやく動きました。
ありがとうジュニ、そしてユースケ。
パスが合わず、いら立つ様子が手に取るように見えたのではらはらしましたが、オトナになったね。
f:id:caramelZ4:20090516163856j:image


木村、久木野と若手が次々投入されます。
ジュビロは成岡登場。またまた後輩だ。
[f:id:caramelZ4:20090516164333j:image%7Cf:id:caramelZ4:20090516164142j:image]


猛攻をしのぎ、ロスタイムは4分。このままタイムアップかとアバンテを歌い始めましたが、
テセが追加点を押し込みます。あきらめずにチャレンジしたのが報われましたね。
f:id:caramelZ4:20090516165104j:image


等々力ではジュビロと相性が悪く、昨シーズンは「やられはせぬ」とあおったのに返り討ち。
快勝に溜飲が下がりました。ふふふ。
これで気分よく浦項スティーラーズ戦に臨めるというものです。