山形さんからお手紙着いた

アウェイゲームにお越し下さい

クラブからのお便り(ファン感謝デーとか2人3客運動とか)の中に、モンテディオ山形さんからのお手紙が入っていました。
山形さんと対戦するのは6月28日(日)、アウェイのNDスタジアム。
山形アウェイゲームへお越し下さい!とのご案内でした。
ご担当はモンテディオ山形イレブンミリオンの方。
山形の食、そしてスタジアムのある天童市や車で1時間の蔵王温泉の宿泊・物販割引のお知らせが、A5にすっきりモノクロでまとめられています。
その口上がすばらしい。
「ピッチ上は、もちろんお互い熱い戦いになりますが、オフザピッチでは、苦しい時代を共に歩んできた仲間として、フロンターレサポーターの皆様を山形のおいしい食べ物、素晴らしい景色、温泉でお迎えいたします!」
この、『苦しい時代を共に歩んできた仲間として』の箇所にぐっときました。
ウチもここ2−3シーズンはすっかりJの強豪クラブ扱いされるようになりましたが、その前に長いJ2時代があったんですよね。
弱くて不人気で、「今日はお客さん多いよね」という日で7000人の入りだったりとか。
いいときも悪いときも、変わらず応援し続けるのがサポの心意気。
悲願の昇格を果たした山形さんには、深い共感を覚えます。


ご案内状を持参すると、NDスタジアムでJAてんどうさんが販売するさくらんぼが200円割引になるそうです。
先着200名限定ですから、行列しないと買えないかなあ。
でもすてきな特典ですよね!