もっとカエテミル

もっとカエテミル

ものを減らしこまめな掃除を心がけてすっきり暮らしたいと願っているものの、もうひとつあか抜けない気がするmy place.
何かよいヒントがもらえるかも、と川上ユキ著『もっとカエテミル』を図書館で借りました。
第一弾の『カエテミル』も読みましたが、こちらはすでに実践しているアイデアばかりだったので、基本はできていると判断。
『もっとカエテミル』は応用編を期待して読みました。
第1章 ごちゃだまりをカエテミル で、早くも効果あり。
テーブルや引き出しに何となくたまっていた新聞記事の切り抜きやお便りなどの紙類を整理し、不要なものをどんどん捨てていきました。
DVDやCD、書籍類はまっすぐに並べ替え。
手帳に放り込んだままのポイントカードや診察券も、期限切れのもの等はさみを入れて捨てました。
これだけでもずいぶんすっきり。
この本は使えそうです。