第89回天皇杯 二回戦 レノファ山口戦

今年の天皇杯は、2回戦からJ1クラブが登場です。フロンターレと対戦するのはレノファ山口。申し訳ないのですがどんなチームなのかまったく知識がありません。ジャイアントキリングが続発するのがお約束の天皇杯トーナメント。格下扱いになるのでしょうけど決して油断はできません。乾燥した秋晴れの中向かうホーム等々力スタジアム。


レノファサポーターの方々は、0泊2日の強行バスツアーで山口から等々力までいらしたのだとか。
f:id:caramelZ4:20091011134701j:image
昨日の栃木SCに続き、またしても頭が下がる思いです。


今日の観戦ポジションはこちら。
f:id:caramelZ4:20091011124659j:image
メインスタンドアウェイ寄りに席を確保しました。昨シーズンまではよくこのあたりで観戦していたことを思い出します。
今日の等々力は、緩衝エリアなし・1Fのみ開放・自由席とSゾーンの席割りという天皇杯仕様です。


スターティングイレブン表です。まずはレノファ山口
f:id:caramelZ4:20091011134439j:image
誰も知らないのですが、こういうときは先入観を持たずに逸材を見つけるチャンスです。好みのプレイヤーが見つかるでしょうか。(いえルックスだけでなく)


ウチのスタメン。
f:id:caramelZ4:20091011134534j:image
GKはナビスコ準決勝に続いてリキ。ジュニーニョ温存でクロツ、ヒロキがサブでクッキー先発です。No.22 木村とかなかなかに新鮮なメンバーですが、ヤマとユースケはベンチにも入っていませんでした。(ちぇっ)


さあキックオフです。
f:id:caramelZ4:20091011125611j:image


押し込む時間帯が長いもののなかなか得点できません。やっとテセの1点目が決まったと思ったら、あっという間に逆襲を喰らって同点にされてしまいました。
f:id:caramelZ4:20091011131919j:image
やるなレノファ。


焦る必要はないものの、前半中の逆転はなりませんでした。なんだかかみ合わない攻撃。でもハーフタイムに修正してくるでしょう。後半に期待します。


さて後半開始。
f:id:caramelZ4:20091011135717j:image
メンバー交替はありません。


手持ち無沙汰(になるはず)のリキ。
f:id:caramelZ4:20091011135802j:image
やっぱり早々と逆転しました。テセありがとう!
f:id:caramelZ4:20091011135903j:image
テセ3点目とレナチーニョのゴールが続きます。
f:id:caramelZ4:20091011140633j:image
f:id:caramelZ4:20091011141326j:image
3点差がつくのを待っていたように選手交代です。まずはNo.23 ノボリから。
f:id:caramelZ4:20091011141600j:image
f:id:caramelZ4:20091011141739j:image
続いてクッキーout薗田in。
f:id:caramelZ4:20091011142126j:image
レナチさんのPKの後、
f:id:caramelZ4:20091011142917j:image
キムoutキョウヘイin。
f:id:caramelZ4:20091011143029j:image


イガーさんの久々のゴールも出て、タイムアップとなりました。
f:id:caramelZ4:20091011144027j:image
終わってみれば6−1の大量得点。できたら前半のうちに力の差を見せつけておいて、後半すぐに若手をどんどん登用してもらいたかったところです。


レノファ山口のみなさんはゴール裏の自サポにあいさつしたあと、バックスタンドに向かい、フロンターレサポにもご挨拶下さいました。
バックスタンドに向かうイレブンを見守るレノファサポーター。
f:id:caramelZ4:20091011144754j:image
ブーイングを喰らうのでは、とご心配だったのかもしれませんが、大歓声でお迎えし、レノファコールでお送りしました。これがフロンターレクオリティ。


ご挨拶が終わり、戻ってきます。
f:id:caramelZ4:20091011144904j:image
好感度400%くらいアップ!


3回戦はナビスコカップ決勝との兼ね合いで、11月11日水曜日の平日開催になりました。忘れないようにしないとね。
f:id:caramelZ4:20091011144926j:image
相手はカターレ富山に決まったそうです。