J2におけるアウェイサポ

サポこんだけ

11日の西京極運動公園はけっこうな入りだったのですが、相手が山形とあって、アウェイゾーンは画像のような状態。隣に座っていたおネエちゃんは、「たったあれだけー!」って笑っていました。この人クラブ愛をぜんぜん理解していないしろうとさんなのが丸わかりですね。私はモンティディオサポではないけれど、「ようこそ京都までお越しくださいました。」とお声をかけたい気持ちでいっぱいでした。
人数は少なくても、声は出ていたし、試合なんか見てないよのお子さまでいっぱいのホームエリアより、ずっと居心地よさそうでした。
私のフロンターレだって、J2時代はホームですらがらがら。アウェイなんて誰が行くの?って感じでした。私もアウェイ遠征はほとんど経験がありません。身銭を切って遠征し、旗を振って声を出し歌を歌う、コアサポと呼ばれる方々は畏敬の対象です。

でもクラブ愛は負けてませんから(って言えたらいいなあ...