フレーズィエふたたび

クルスティヤン・ジャンドゥヤ

明日の仕事始めに備えて、リハビリがてら外出しました。昨日と違って気分が晴れ晴れしているのは、昨夜見直した『プロフェッショナル〜仕事の流儀』のおかげかな。
さて、順調に用事をこなし、運試しのようにベック・ルージュさんにお伺い。クルマを停められたら山口さんに昨日のフレーズィエのリピートをお願いする心積もりでした。昨日のように次から次へ来客があるようだったら見送ろうかな、と。
運良くお店の前に駐車できたので、店内に入るとちょうどフレーズィエの仕上げをされておいででした。予約に余裕があったらしく、今日もいただくことができました。幸運。ついでにクルスティヤンジャンドゥヤもお願いしちゃいました。どうも私にはスパイシーで野心的なプティガトーより、古典的でオーソドックスな方が口に合うようです。山口さんも「好き嫌いは分かれますからね。」と言ってくださいました。よかった。