母の日のプレゼント

the tea center Stockholm

朝の散歩から帰ってきたら、宅急便のお届けものがありました。
ちょっとだけ期待していた母の日の贈り物。娘からでした。
一昨年中国茶セットのサプライズがあったものの、去年は旅行中のためか省略されてしまったので、今年はどうかなー、来るといいなーとほのかに待っていた甲斐がありました。
内容は、紅茶のミニ缶4コセット。
『北欧紅茶』というそうです。
寡聞にして知らなかったので調べたところ、けっこうな高級紅茶。
お値段も、想定の2倍近くとなかなかのぜいたく品です。
こんなに張り込んでくれたんだ!と言葉にならない感動でした。
さっそくセーデルブレンドを試しましたが、かつて初めてマリアージュ・フレールをいただいたときの驚きがよみがえる美味にまたまた感動。
とうぶんリッチなティータイムが楽しめそうです。


娘は間もなく社会人デビュー1周年。
高給取りの外資系コンサル勤めだから、きっと給与カット中の私より年収が高いことでしょう。
母に無関係にセンスよく育ってくれて、感無量です。


4缶全部ひとりじめしたいところですが、幸せはおすそ分けする主義なので、明日勤務先に1缶だけ持って行く予定です。
母の日のプレゼントなんて、期待するのも図々しい身分なのに、こんなに幸せでいいのかな。
娘に恥ずかしくないよう、明日からもしっかり働かなくては。