2012 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第6節 川崎フロンターレ vs ジュビロ磐田

カップ戦の予選リーグ最終節。前節で早々と予選リーグ敗退が決まり、しかも冷たい雨となればスタジアム参戦のモチベーションだだ下がりですが、ここで「行かない」という選択肢はありません。サポですからね。

対戦のお相手は、風間監督になってから初めてリーグ戦の勝利をいただいたこちらです。

f:id:caramelZ4:20120609150522j:plain

大エース様が代表に呼ばれてご不在ですが、ウチはそれに輪をかけてけが人だらけなので特に問題ないですね(ぇ

アウェイに愛想をふりまきに行く雨仕様のマスコッツ。

f:id:caramelZ4:20120609150240j:plain

弾幕少ないですね。

f:id:caramelZ4:20120610190211j:plain

前に出てくればいいのに(無理)。

サブにイナ・ルイが戻ってきてちょっと安堵します。

f:id:caramelZ4:20120610190445j:plain

マルとかパウロとか、若手が出てくるのは本来なら喜ばしいのですが、事情が事情なだけに評価しづらいです。意表をつく風間監督の大胆用兵くるか。

ケンゴ不在、ヒロキ負傷でキャプテンマークを背負うのはイガーさんです。

f:id:caramelZ4:20120610191536j:plain

雨の中のキックオフ。

f:id:caramelZ4:20120609155839j:plain

スターティングイレブンはこちらです。

f:id:caramelZ4:20120609155853j:plain

試合開始後はまあまあ互角でチャンスも作れていたように見えたのですが

f:id:caramelZ4:20120609162419j:plain

まあ失点しますよね。(このメンバーなら)

しかもノボリが負傷交替で、泣き面に蜂どころか「これ以上のけが人はかんべんして〜」と各所で悲鳴があがるスタンド。

f:id:caramelZ4:20120610193020j:plain

ユウダイが交替で入ります。

f:id:caramelZ4:20120610193145j:plain

はやる気持ちはわかるがまあ抑えろ。そしてまずは守備から頼むよ。

前半中に同点に追いつく気配がなきにしもあらずでしたが1-0で終了。

f:id:caramelZ4:20120609164449j:plain

後半頭からコーセイout コバユウinとはこれいかに。

f:id:caramelZ4:20120610195415j:plain

そんなに悪いようには見えなかったんですけど(自信の節穴)。

早くも2人交替して、メンバーはこのようになりました。

f:id:caramelZ4:20120609165955j:plain

そして最後のカードは

f:id:caramelZ4:20120609173023j:plain

イナキター!

f:id:caramelZ4:20120609173038j:plain

最終メンバーはこちらになりました。

f:id:caramelZ4:20120609173131j:plain

稲本投入でがぜん趣が増しましたが、いかんせんメンバーが足りなすぎる。追加点を取られなかっただけよしとしましょう。

f:id:caramelZ4:20120609174503j:plain

つまらない試合だったなー

f:id:caramelZ4:20120609174949j:plain

終わってほっとしたぜ。今日も西部は神(異論は断固認めない)。

 

あと、ノボリが傷んだときぶーぶー騒いだあちら様のサポね、覚えておきますから。ユースケの件を蒸し返したいんでしょうけどそちらのエース様もたいがいですね。エース番号が泣くぞ(と、中山雅史の先輩面でドヤドヤ)