天皇杯4回戦 山形戦

11/3 等々力山形戦

天皇杯はJリーグと運営が別です。
わかっていても、いざスタジアムへ行くと「あれっ?」と面食らうこと多々。
2階席は開けません。緩衝地帯ありません。マスコットも来ません。と思っていたら
来てました。しかもカメラを向ければ2人でポーズ。うれしいねえ。
f:id:caramelZ4:20081103114948j:image
今日のお目当ては、実はこの方です。
f:id:caramelZ4:20081103114755j:image
石川竜也は高校大学の後輩。
ナイジェリアのワールドユース準優勝のときの、ただ1人の大学生選手でした。
過去の栄光呼ばわりする向きもあるようですが、雑音です。気にしません。
さっそくセットプレーのチャンスから先制点。ほら、やっぱりFKは冴えてる。
f:id:caramelZ4:20081103130255j:imagef:id:caramelZ4:20081103131424j:image
この日のフロンターレは格下のJ2陣相手とは思えない大人げないスタメンでした。ここから反撃です。
f:id:caramelZ4:20081103132511j:image
f:id:caramelZ4:20081103140510j:image
f:id:caramelZ4:20081103141800j:image
早い時間帯に得点を許したのがかえってよかったですね。格の違いを見せつけて、危なげなく勝利しました。
f:id:caramelZ4:20081103145605j:image
ゴール裏に挨拶に行くモンテディオイレブン。
f:id:caramelZ4:20081103145656j:image
戻ってくる石川竜也
モンテディオ山形の皆さんは、選手もサポーターもフェアで一途で、たいへん好感が持てました。
J1昇格を、心からお祈り申し上げます。