2011 J1リーグ第11節 鹿島アントラーズ戦

神戸遠征から帰ってきて風邪をひきました。熱は出ないけど咳がひどくて消耗。ゴホゴホ。
(でも等々力へは行く。断固として行く)
娘と京王プラザホテルでランチ
f:id:caramelZ4:20110515123657j:image
していたのでスタジアム入りが遅くなりました。


早々とキックオフ。
f:id:caramelZ4:20110517183751j:image
今日は雨の心配はいらなさそうだし、そう暑くもないけれど風が強いですゴホッゴホッ。
スターティングイレブンはこちら。
f:id:caramelZ4:20110517184039j:image
相手チームには、いや〜な名前がずら〜り。
サポーターご一行様も、毎度のことながら大勢でお越し下さいましてありがとうございます(棒)
f:id:caramelZ4:20110515160314j:image
おやもう得点ですか。
f:id:caramelZ4:20110515161311j:image
向こう側のゴールだったので見づらかったけど、混戦から押し込んだのは見て取れました。開始10分で先制なんて、だいじょうぶなのかな?と、喜びながらも不安がよぎるフロンターレ脳。
でも2点目が取れればちょっと安心。
f:id:caramelZ4:20110515163428j:image
おおお山瀬だぁ。このシュートは弾道まではっきり見えました。「ゴールに入れ、入れ、入ったああああ!」→バスケットケースに続く。そして山瀬チャントで締めました。


試合巧者の鹿島がこのまま引き下がるとは到底考えられません。気を引き締めて後半へ。
f:id:caramelZ4:20110515170309j:image
交替はありません。
f:id:caramelZ4:20110517195231j:image
やっぱり立て直してきたアントラーズ。開始5分で反撃を喰らいます。
f:id:caramelZ4:20110515170834j:image
No.25 遠藤。前もやられたような記憶があります。天敵認定まであとわずかか(でも選手としてはけっこう好みのタイプ)。
さあ反撃反撃。横山が準備しています。
f:id:caramelZ4:20110517200052j:image
ノボリと交替。今日もNo.23は張り切っていたね。
f:id:caramelZ4:20110517200201j:image
続いて小林悠登場。
f:id:caramelZ4:20110515172443j:image
ヤジと代わります。今日も惜しいシュートが何本もありました。次節に期待しましょう。
本日の入場者数は、2万人にほんの少し及びませんでした。
f:id:caramelZ4:20110515173118j:image
ちょっと残念。
でもほしかった追加点がやっときたよ!
f:id:caramelZ4:20110515173646j:image
また小林悠だよ!
で、アディショナルタイムは5分。
f:id:caramelZ4:20110515174820j:image
「ええ〜長いよぉ〜」とあちこちからぼやきが聴こえます。皆さん不安なんですねフロサポとしては至極当然の反応。
案の定こうなって
f:id:caramelZ4:20110515175034j:image
ならば!とこうしたら
f:id:caramelZ4:20110515175203j:image
何とか終わってくれました。
f:id:caramelZ4:20110515175238j:image
やれやれ。「あわや同点か!」の際どい攻撃が終了間際まで続いて、アバンテどころじゃなかったです。でも勝ちは勝ち。しかも鹿島相手の価値ある1勝です。これはうれしい。
ヒーローインタビューは、移籍後初ゴールの山瀬です。
f:id:caramelZ4:20110515175656j:image
今日は山瀬のチャントをよく歌いました。山瀬ゴール、ゲットゴール、おれたちの山瀬らららら〜♪
こんないい選手がよくウチに来てくれたなあ、と感謝の気持ちでいっぱいです。中盤でケンゴさんとのパス交換とか見ちゃうと、ほんとわくわくする。Fマリノスの選手として見ていたときにはあまり感じませんでしたが、よくボールにからむし、極めて攻撃的です。びっくりします。


さあこれで気分よく遠征に…と心弾むも次節セレッソ戦は20日金曜日開催。いくら夜7時のキックオフだからって、キンチョウスタジアム行けないじゃん!日程くんのバカバカー(ACL Round 16をにらんでセレッソ側が組んだ日程だそうです。がっかり)。