J2 第33節 東京V×札幌戦

2009年8月9日 味の素スタジアム

今日から夏休み。
なのにJ1は中断期間だそうで、フロンターレの試合がありません。ヒマヒマ。
J's Goalで始まった企画『2009イレブンミリオンパークβ』の制覇会場を増やす目的を兼ねて、味スタへ出向くことにしました。


今日のスタ食はこれ。
f:id:caramelZ4:20090809164925j:image
玉川高島屋の地下で買った浪漫館横浜のカツサンドです。キャベツが従来品より多いのがポイント。


f:id:caramelZ4:20090809165034j:image
ほらね。
もっと大量でもぜんぜんオッケー。キャベツ大好き。


本日の観戦ポジション。
f:id:caramelZ4:20090809175843j:image
雲行きが怪しく、途中の電車内で何度も大雨に遭遇しながらのスタジアム入りだったので、屋根下選択が必須でした。


今日のスターティングイレブンです。
f:id:caramelZ4:20090809175926j:image
J2も久しぶりで、ヴェルディの選手が半分くらいしかわかりません。いわんや札幌(ごめんなさい)。


だから「『キリノ』ってだれ?」と
f:id:caramelZ4:20090809184445j:image
f:id:caramelZ4:20090809191010j:image


今日のヒミツのお目当て。
f:id:caramelZ4:20090809192055j:image
20MF 上里くんです。
前節ロングシュートを決めたとかいうお話だったので、ちょっと期待。


ヴェルディは、パスがつながらない、走らない、守備はベテランの服部だけが奮闘、とあまり必死さが感じられない試合運びで、正直途中で帰りたくなりました。
それが後半も半ばあたりからやっとボールが回るようになり、俄然盛り上がります。
反撃の1点を入れた永里くんは、ベレーザの永里選手のお兄さんだそうですね。
f:id:caramelZ4:20090809192713j:image


今日の収穫。
f:id:caramelZ4:20090809193649j:image
サポが連呼していたら、ほんとうに出てきた27FW林陵平くんです。
上背があって動きが軽快で、大黒がかすみました。
今後要チェックのプレイヤーです。


試合はこのまま1−2で負け。
ヴェルディの競り合いの弱さがやけに目立ちました。
キミたちこんなに球際に弱かったっけ?